トップ > ブログ > 2013年12月

スタッフブログ

2013年12月アーカイブ

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね(^_^)

寒さも厳しくなり、風邪など体調を崩しやすいときです(>_<)

しかし、そうもいってられません!大掃除におせちの準備と年を越すまでにする事が山ほどsweat02

-・-・--・-・- -・-・--・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

clipさて、昨年の秋にもご紹介した愛知ドビーの鋳物ホーロー鍋 バーミキュラ

  3層のホーロー加工で、より強い遠赤外線効果などを発揮し水を加える必要がなく、食材本来の甘みを引き出すことができるるお鍋shineかなりの売れ行きで2010年2月に発売以降、品薄が続き消費者が待ちどおしとのこと・・・

  料理が苦手だと思う方、もしかすると上手く作れるかもねっrestaurant

    2014年の秋ごろにはエプロンや鍋つかみなど、バーミキュラブランドのキッチン用品を10種類ほどの商品を計画中のようsearchまだ一年先ですが、私は今からスゴク楽しみにしてますよconfident

   

 

 clip そして今年のヒット商品ですが、なにかわかりますか?

  それはオランダのフィリップスが4月に発売したノンフライアー。鶏のから揚げやポテトフライなど油を使わずできる。

  揚げ物は調理中に油がはね、あと調理後の後片付けが面倒ですよね。その消費者の声にのり不満を解消し一時は売切れになるほどのだったと!

  私しは揚げ物があまり好きではないのでお家で揚げ物料理はしないのですが、このノンフライアーだったら買ってもいいかな?!

  価格は3万円位なので手にとどく値段なのかしらと・・・世界での販売台数は150万台を超えているようですよ♪

 

    

 

昨日の日中、突然の冬・・・みぞれ?雪?が降ってきましたsnow

明日は冬至の日。慣習どおりにカボチャを食べ、ゆず湯にゆっくり入りたいですねshine

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今年もあと一週間あまり・・・年末年始は習慣のリズムがくずれやすくなりがちの方は多いのではないでしょうか・・・。

 

そこで疲れた胃腸回復に断食や軽運動などで心身のデトックスを図る講座があるのは知ってますか?

「酵素断食」というのがあります。家事やビジネスで多忙な人でも手軽に参加できるようにと日帰りプランがあり、

酵素飲料を使った断食講座を今年4月から公設国民宿舎恵那山荘を会場にはじまり、メタボ対策、病中病後の体力作りや

社員研修など幅広い目で注目されていて200人を超す参加者が効果を体感しているようですconfident

 

通常は一泊二日。でもその内容を日帰りの一日で行えるように考え、断食講座、気功風呂入浴、ウォーキング指導などしていただけます。

 

年末年始は飲食で胃腸を疲労させることも多く、内蔵疲労からくる体調不良を防止するにはこの機会がチャンスと!沢山の声かけをしていますよ。

泊まりだと中々気がすすまないなあと思う方も見えるでしょう。でも日帰りだったら泊まりの準備もしなくてもいいので気軽に行けそうという方は

是非、この機会に参加してみてはいかがですかねflair

明日20日は「イオンモール幕張新都心」がオープンするのは皆さんご存じでしょうか?!

吉本興業が直営劇場をだすなどコト消費をとりいれるモデル施設と位置づけオープンしますnew

 

東京ドーム4個分の敷地に4棟もうけ360店舗が入り、ネットが需要を奪う中、全体の三分の一を体験型サービスなど非物販型に振り向け集客を目指すよう。

2008年に開業した国内最大SC「イオンレイクタウン」に次ぐ規模になるようで大人、ファミリー、スポーツ・家電、ペットと世代や目的別に4棟で構成。

 

なかでも、スポーツ店では元プロ選手が購入をアドバイスするブースを設けたり、ペットではシニア犬のプールを活用したリハビリや約100室のペットホテルなどを導入し力をいれるそうですよ。

消費者が「総合品揃えスーパ-(GMC)イオンなど」少しでも長く滞在できるよう商品購入等につなげる仕掛け作りをしているのでしょうかsign02

 

少し遠いなぁと思っても・・・職場や知人との話のネタに一度は足を運んでみるのもよいかもしれませんね(*^_^*)

 

 

今日は雨・・・だんだんと寒さが身にしみる季節になってきましたsweat01

雨、何日降りでしょうかね?!乾燥しているので、時より雨もよいのではないでしょうか(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ランチを食べに行きました(*^_^*)

色々な雑誌、フリーペーパーにも載ってる津市雲出伊倉町にある大人気の洋風ダイニング ク・ランチrestaurant

電話で予約しようとしたけどランチの予約は不可sweat02夜の予約はしてます。

ランチは11時30分からオープンなのですが、parkingはもう満車(*_*)

到着したのは11時45分ごろ・・・「みなさん、順番に並んでお待ち頂いています!しばらくお待ちください」と・・・お店の方が。

駐車している車をみると名古屋等、遠方からも訪れてる方がたくさん止まってましたsign01

 

ランチメニューは3つから選べます。

kulunch_menu1.jpg

 

 

 

 

まよいにまよって・・・ふわとろオムライスを注文しました。

ふわとろのオムレツのように厚みがある玉子で、ご飯は薄味、具は無くあっさりした仕上げです。

デミグラスソースが大人の味!大人のデミオム?!十分に満足の味、ボリュームもあり良い感じでしたよ。でも、小さいお子さんむけではないかも・・・flair

料理は素材を生かしほとんどは仕込から手づくりで製作しているそうですよheart

 ku.lunch3.jpg

 

 

 

 

サラダかスープが選べて、スープにしました。

この日はかぼちゃのスープ。サラリとした舌触りで喉越しが良く、なのに冷たい状態でも味は濃厚です。
カボチャのおいしさをしっかり楽しめましたよ。

ku.lunch4.jpg
 
 

 

 

 

食後はホットコーヒー。香りよく深みのあるコーヒーでした。

ku.lunch6.jpg

 

 

 

 

 

ここからは、お店の外観と内観を紹介します。

外の壁は白基調で木製のフェンス、玄関はウッドデッキの階段などですっきりした雰囲気note

ku.lunch1.jpg

 

 


お店の中は、パーゴラで仕切られたスペースをロールスクリーンでプライベートを確保できます。

 写真では写っていませんが個室もありました。特別な日などに使ってみてはいかがですか♫

 ku.lunch7.jpg

 

shineまだ私が居たときのこと・・・男女10人くらいのご年配のお客様がぞろぞろと入ってきましたよ。

  客層は幅ひろくサマザマでしたmotorsports



 

今年は4つの言葉が大賞でしたねshine

・じぇじぇじぇ

・今でしょ

・倍返し

・お・も・て・な・し
 


 

テレビをつけると誰かがこの言葉を言っていましたconfident

流行りにのりきれなかったかたもいらっしゃるでしょう(´▽`)

半沢直樹も、あれだけ世間で言われていたのにも関わらず一度も見ることなく終わった方もweep

 

でも、ディレクターズカット版でDVDとBlu-rey BOXが26日発売が決定しましたので見損ねた方、やっと観れますよtv

キャストは超豪華sign01最終回の平均視聴率が42.2%、瞬間最高視聴率46.7%の高記録、買ってでもみなきゃ、ですねnote

放送ではカットされた幻のシーンも追加されているディレクターカット版なので観てた方も購入する方は多いとの事slate




なかでも「増税」を今年の流行語と思ってみえる方もいるのでしょね(笑)
今年、一番多く聞いた言葉だったと思いますが。。。

お客様は「増税前には・・・」という方はもちろん沢山さんいらっしゃいましたが

「8%にはなるけど、10%までに!」という方もたくさんいらっしゃいます。


「8%内でお家建てれるなら建てたいなぁ」と思われる方は、

いつからお家づくりを始めればいいのかflair



今でしょ.gif