トップ > ブログ > げんば日記 > げんば日記~H様邸 店舗兼住宅

スタッフブログ

げんば日記~H様邸 店舗兼住宅

cherryblossom 今日は桃の節句ですね cherryblossom

最近は3段飾り、又は女雛さんと男雛さんだけという方も多いと聞きますが

それでも飾るとパッとshine華やぎます。

皆様はお雛様を楽しんでみえますか?

20160303illust.jpg

さてさて

階段つながりで(無理やりcoldsweats01

本日はH様邸で階段をかけていたましたので

お見せします

 

at htei'160303-1.jpg

勾配は大丈夫か確認しています。

大工さん達が、手で支えているのを「側桁」と言います。

 

透かし階段なのですが

既製品だとコストがかかってしまうので、H様邸では

大工さんがきざみました。

 

at htei'160303-2.jpg

上からザーッと下ろしてこないと付かないな・・・

と現場監督。

何だか大変そうです・・・sweat01sweat01

ここで、時間が来て一旦私は外したのですが car

at htei'160303-3.jpg

戻ってみたら、既に取付け完了shine

・・・見れなくてちょっと残念です。

何でも応援の大工さんも呼んで4人がかりで掛けたとか。

おつかれさまでしたhappy01

 

 

 

カテゴリ: