トップ > 施工例 > 2012年3月

施工例

2012年3月アーカイブ

miyazaki1.JPGのサムネイル画像

 

ごちらの写真は津市内でありますが冬は冷える寒い地域です。床暖房を設け暖かく快適に過ごしていただいているというM様(*^。^*)

屋根には太陽の恵みを十分に活かし太陽光パネルが設置されていますupwardright

外壁は、メンテナンスを考え塗替えの必要のないタイル張りに!玄関ポーチはお気に入りの御影石で仕上げましたhouse

 

 

 

 

 

 

miyazaki2.JPGのサムネイル画像本が大変お好きだというM様・・・

書斎には沢山の本棚を造りましたupwardright

 

 

 

 

          

 

 

 

miyazaki3.JPGのサムネイル画像家族や知人たちと集まる憩いの広々リビング~house

ECOな生活を楽しみたいと・・・照明はLED、ガラスは熱を通しにくいLow-eガラス。

収納も大変豊富!リビングにも本が終えるようになってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

miyazaki4.JPGのサムネイル画像トイレは来客の方も使われるとのことで・・・タンクレスに!お掃除も楽々scissors

手洗い器は、M様が自ら購入された信楽焼!なかなか、渋いですねshine

全ての部屋にバリアフリー対応になっております。

 

 

 

 

 

 

 

miyazaki5.JPGのサムネイル画像和室は訪問客が沢山お見えになるため8畳のスペース・・・『 床柱 』が立派ですsign01

床の間の小窓は、風通しやアクセントの一つに配慮しました。

広縁と和室との建具は、景色が見えるようにと・・M様のご希望で雪見障子に。一歩、広縁に足を運ぶと日当たりがよく・・・思わず  「ごろ~ん」  としてしまいそうになりますねsleepy

 

 

raku1-out.jpg

楽々プランのモデルです。コンセプト等、詳しくは下記のリンクをご覧ください。happy01

http://www.kousankensetsu.com/rakuraku.html

ruku1-1in.jpgruku1-2in.jpgruku1-3in.jpgruku1-4in.jpgruku1-5in.jpg

 

 

 

 n1-out.JPG

 木の家だけれど、洋風に・・・とN様。テーマは”飽きないかわいさ”です。外観は重要ですので、長く愛されるデザインをご提案しました。そのアプローチ周りには、奥様こだわりのものを選んで頂きました。照明器具等やタイルもかわいいですね。

ライトブラウンのカラーコンクリートが現在は素敵なテラコッタ色になっています。

キッチン背面の収納とユーテリティのママカウンターが一連の家具になっていて、かなりの収納力です。

充実したキッチン周りはやはり憧れです。

これからどんなお住まいになってゆくのか楽しみにしています。

 

n1-in1.JPG

n1-in2.JPG

n1-in3.JPGm1-in7.JPG

n1-in4.JPGn1-in5.JPG

a1-out.JPG共働きのご夫婦がそれぞのれのこだわりを大切にして、考えたプランです。収納は沢山詰め込めるけど、すっきりと見える様にしました。他には廻れるキッチン、LDKのパソコン台、畳の下の収納やご主人の書斎等・・・

外観は民家風にさせて頂きましたが、室内は和風でリシンプルなので清々しい雰囲気です。

ちょっとしたアクセントになっているのが、丸窓や縦格子。ダイニングの照明は棟梁のアイディアです。

既成品を使いながらも、手作りの箇所を上手に取り入れることが出来ました。

a1-in8.JPGa1-in1.JPG

a1-in3.JPGa1-in4.JPG

a1-in5.jpga1-in6.JPG