トップ > 施工例 > 2012年5月

施工例

2012年5月アーカイブ

3106-1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

3106-3.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像3106-2.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像3106-4.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

上中:木の面格子は大工さんお手製(^.^)

左上:‘陽が入る家‘・・・玄関に入った時からこの明るさsun

    玄関正面は和室!ほどよい独立感とリビングとの一体感のバランスが◎

右上:LDKはあえて廊下をつくらず・・家族のコミュニケーションが自然と生まれるオープンな造りのLDK(*^。^*)

左下:二階ホールには長~~いカウンターを。奥には御施主様お気に入りの信楽焼の手洗器を造りましたよscissors

imagawa-1.JPG

バイク大好きの御主人!愛車が少しでも雨にあたらないようポーチは大きめにとりましたpaper

 

imagawa-5.JPG

下から吹抜けを見上る。

この家に引っ越してきてから木の香りで心が癒され、毎日、健康的な木と共に暮らせて幸せだと言う I 様。

 

 

 

 

 

 

 

imagawa-4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

akiyama-10.JPG

akiyama-2.JPGakiyama-3.JPG

akiyama-1.JPG

左上:調湿性の高い無垢材と漆喰と和紙の家だから一年中、さわやかな室内環境ですhouse

右上:WIC、棚とパイプに分かれているので物の出入れがスムーズにできます。

 

akiyama-9.JPGakiyama-5.JPG

左中、右中:木造軸組真壁の家は日本の気候風土に最適!

akiyama-4.JPG

吹抜からは光のシャワーが沢山ふりそそぎますよ(^.^)

 

 

 

左下、右下:『家族の気配を感じられる家』というA様の希望をふまえ2階もオープンなつくりに(*^_^*)

kobayashi-6.JPG

kobayashi-9.JPG

kobayashi-2.JPG

kobayashi-4.JPG

kobayashi-5.JPG

kobayashi-8.JPG

こちらのお住まいは20代のご家族が住まわれていますhousehouse わらわいえい。。。

白色の外壁、そしてブラウン色のサッシ、とっても可愛く仕上がっていますねconfident

玄関ポーチは自然そのものを演出したくアーストーンをつかい、外構はジョリパット仕上げにしました。

LDKは廊下や間仕切りをなくし、開放的に!・・・大き目なコルクボードも造りましたdiamond

洗面化粧台は製作をしました。ボールが深いので水が飛跳ねるのも少ないですよ。


3205-1.jpg

 ピンクの設備が映える スタイリッシュな家

「暮らすなら格好良く」それがK様のご希望でした。

外観のデザインはもちろんの事 室内の仕様もクールモダンと、若々しさに溢れています。

LDK、床・壁・天井のホワイトを背景に、ピンクのキッチンがひときわ印象的。洗面台、ユニットバスにもピンク色をご選択されました。

 また、テレビ台を置く予定の壁面にソフトなブラウンのクロスを貼り、梁をダークブラウンに塗装。素材と色の変化をつける事で、見所一杯のリビングとなりました。

 2F吹き抜けの手摺にはアクリルパネルを使いました。陽の光は穏やかに、ライトが灯れば間接照明の様に、涼やかなブルーが彩りを添えています。

 現代的で、クールでオシャレ。

ピンクの携帯、シルバーのPC、薄型テレビやipad・・・“今”が似合うお住まいです。

3205-2.JPG

3205-3.JPG3205-4.JPG3205-5.JPG3205-6.JPG3205-7.JPG

nakura-1.JPG

 

nakura-2.JPG

キッチンとつながる茶の間スペース!

下部には子どものおもちゃ等を終えるように物入れを造りました。scissors

 

 

 

 

 

nakura-3.JPG

間仕切りのない広く明るいリビングですshine

 

 

 

 

 

 

nakura-4.JPG

キッチンからすぐ料理がだせて大変便利!

 

 

 

 

 

 

nakura-5.JPG

通常時はタタミ敷きでつかい、冬は脚がブラブラと・・・

掘りコタツにできるよう造りました。

日本人にあったスタイルでしょうか?!

 

 

 

 

nakura-6.JPG

子ども部屋にコルクボードをつけました。

時間割やメモを貼ったりと・・忘れ物もなくなりそうですね(^_^.)

 

 

 

 

 

nakura-7.JPG

ロフトは収納以外に用途もいろいろ!

子どもの遊び場?おとなの隠れ家です(笑)