トップ > 施工例 > 2012年6月

施工例

2012年6月アーカイブ

2916-1.JPG

2916-2.JPG

個性豊かに本物の木の家をY様ご家族らしくと・・・担当者がデザインしました(^_^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2916-3.JPG

キッチンに立つママの気分が、どこかのどこかで気持ちが和む古民家風ダイニング・キッチンsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2916-4.JPG経年のムードを表現した古民家風テイスト!住まいにするのも面白い内装ですねhouse

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2916-5.JPG寝室にはミニロフトを造り(^.^)一部面格子にして換気もOK~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2916-6.JPG

上品な雰囲気が漂う和室⌂

でも・・・子供と一緒にママもお昼寝・・・くつろぎの時間を過ごせるスペース?!なんてねっ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2916-7.JPGまるでプチカフェにでも入ったようなお手洗いnote

照明器具はY様のお気に入り!お洒落ですね(#^.^#)

 

 

tani-1.JPG

 

シンプルな総二階house青空に映えるさわやかな外観フィルムnotes

tani-2.JPG

玄関収納!

傘はもちろん、ロングコートの収納できるよconfident

 

 

 

 

 

 

tani-3.JPG

奥様が赤色がお好きだとの事で・・・

キッチンパネル色はレッドに(^_^.)すごく可愛いですねnote

 

 

 

 

 

 

tani-4.JPG

和室とリビングが心地よくつながり自然の素材を美しくデザインした「笑家族」wink

 

 

 

 

 

 

tani-5.JPG

和の空間で癒されたいというT様のご希望(^.^)照明はあえて和紙でつくられている器具を選びました。

建具色は立体感がでるよう対角線上に貼り分けましたscissors

 

3216-1.JPG

洗い出しの小石が浮き出たスロープに、木の面格子が 映える和風アプロ-チ(*^_^*)

3216-2.JPG3216-3.JPG3216-4.JPG3216-5.JPG3216-6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上:リビングを通らなければ二階へ上がれないように・・・家族のコミュニケーションが自然と生まれるようにと                「リビング階段」にしました(^_^.)

 

右上:ホールの扉を開けた瞬間(@_@)すごく広~い!!と感じさせられるリビング・ダイニング(^.^)

 

左中:キッチン奥に収納をたっぷり確保。食品庫がわりにつかえるね(*^_^*)

 

右中:モダンな雰囲気の漂う6畳の和室!玄関脇に

    設置しました♫

 

左下:この部屋はどこかわかるかな?こちらはロフトですよpaper

    本棚が後方にあります。本を読んだり出来るように机も造りましたscissors

    窓もあるので換気もバッチリ!   一人に慣れる空間でもあるかなっflair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3014-1.JPG

3014-2.JPG3014-3.JPG3014-4.JPG3014-5.JPG左上:採光と通風を両立させたダイニング・キッチン!

右上:開放感いっぱいの空間に仕上がっているリビング・ダイニング(^.^)日当たりも良く、スゴく居心地がいいですよhouse

左下:キッチンの後ろには天板をタイル貼りにしたカウンター^_^前面の扉には収納もできる。

   子供と一緒にお菓子作りする時に大変便利な作業台だねっ(^.^)

右下:右奥には4.5畳の和室!タタミコーナー感覚で利用できる和室は引き戸で分離も可能にしてあります(*^。^*)

    右手前には「使えるリビング?!」こんなデスクがあると便利だよnotes

2901-1.JPG

 

2901-6.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像2901-3.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像2901-4.JPGのサムネイル画像2901-5.JPGのサムネイル画像

 

左上:勝手口から続く・・・K様、大のお気に入りのウッドデッキ!休日はサブリビングとし活用していると(*^。^*)

右上:やわらかい間接照明、木の風合いがこころ満たさせるリビング・ダイニング♫薪ストーブが(*^_^*)存在感を際立たせますね。

左下:格調高く仕上げられた和室!昔ながらの家の良さと風格を感じさせられるconfident

右下:構造の美しさ!あっと\(◎o◎)/!と吹抜けから見下ろすと薪ストーブが(*^_^*)家族のコミュニケーションも広がるねっnotes

 

nisimura-1.JPG

板張りのバルコニー色と玄関扉の色とを合わせることで統一感がで、外壁が依り引き立ってますねhouse

 

nisimura-2.JPG

玄関には少しでも昇降を楽に・・・

ワンステップ設けました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nisimura-3.JPG

吹抜けから光shineのシャワーが入りリビングを明るくしてくれますねconfident

 

 

 

 

 

 

nisimura-4.JPG

リビングは健康空間!

思いっきり深呼吸をしたくなりますよっnote

 

 

 

 

 

nisimura-5.JPG

食器棚は造作paper

他にもテレビ台やリビング側にも可動式の棚を設け

沢山収納できる場所があり重宝してます・・・

と、おっしゃるN様の奥様heart

 

 

 

 

nisimura-6.JPG

リビングから上を見上げると吹抜け~(#^.^#)

四季ごとに光と風を感じられますよnotes

 

 

 

 

 

3011-1.JPG

広~い土地を活かしたガレージ付の二世帯住宅だよっnote

3011-2.JPG玄関からキッチンへ直接入ることができる機能的な設計にpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

3011-3.JPG右手ドアはガレージからリビングへとつながり家族の生活空間へは入れない間取り構造(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

3011-4.JPG小上がりになった2.5畳のタタミコーナー!奥にはカウンターを造り段差部分を引き出し収納に^_^

 

 

 

 

 

 

 

3011-5.JPG

訪問客が多いというU様ご家族!大勢の来客にも十分対応できるよう和室は8畳とりました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

3011-6.JPG2階ホール!梁に豆球の照明器具をflairなにか昔を感じさせられ可愛いですねっheart

 

 

 

 

 

 

                                                                                                 

3011-7.JPGバイクが大好きだというご主人・・・友達と楽しく集える場所がお施主様の希望と、住宅としての快適さや使い勝手の良さをどちらも叶えたプランになってるよ(#^.^#)