トップ > 施工例 > 2012年8月

施工例

2012年8月アーカイブ

2911-1.JPG

 

 

 

2911-2.JPG

玄関ドアを開けると白い建具が・・・そして奥からは、ちらっと顔を覗かせているようにも見えるキッチン(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2911-3.JPG毎日、この吹抜けリビングを見上げ、〝今日も一日頑張ろう~〟と元気をもらう・・・とおっしゃるH様のご主人(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2911-4.JPGダイニングと 隣接する小上がりの和室の段差部分に引き出し収納を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2911-8.JPGグレー・ホワイト・グリーンのモザイクタイル。レトロな水栓がすごくお洒落な洗面化粧台(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2911-9.JPG

二階に上がるとカウンターが!ここでは三人の子供が宿題をしたり遊んだりと、できるようにと御提案しました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2911-11.JPG子ども部屋(*^_^*)

上がロフトベット、下が収納の楽しい空間になってるよっ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2911-12.JPG吹抜の開放感で家族の居場所が心地よく、家じゅうに光が届きますね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2911-13.JPG子ども部屋にロフトを設け、秘密基地みたいで子ども達のお気に入りの空間だね(#^.^#)

3211-out.JPG

ナチュラルで小さな家

オシャレでセンスの良さが伺える若いご夫妻。

「中古住宅をリフォームして住むのも良いよね」と、初めはリフォームでのご依頼でした。でもなかなか良い中古物件が見つからず・・・。そこで急きょ新築に方向転換です!

「あまりお金は掛けられないから、シンプルで良いです。」と奥様。

ナチュラルな室内とお店の様な外観のこの家が、お二人にとても似合っていました。

室内に飾った雑貨や家具はN様の持ち物です。シンプルで小さい家でもこんなにセンス良く暮らせるよ、と教えて頂いた思いでした。

 こだわり① コストダウン

大壁クロスの家にして、部屋数や収納スペース、建具を極力少なくしました。坪数を抑える為、平屋にしています。

 こだわり② つながる和室

LDKと建具で仕切ったオープンな和室。玄関からもつながっているので、ご家族だけではなく、お客様がいらした時にも使えます。少しでも広く見せる為の工夫と、動線の良さが嬉しい和室です。

こだわり③ 玄関で息づく桜の木

玄関に桜の木を取付けました。深い赤のクロスを背景にこの存在感。この幹に桜が咲いたら・・・と想像が広がる空間となりました。

 3211-1.JPG3211-2.JPG3211-3.JPG3211-4.JPG3211-5.JPG

 

 

 

 

 

3121-out.JPG

 LDKの中にシースルー階段と吹き抜け

「自然素材で吹き抜けのある家にしたい」と、ご希望の奥様はご両親も認めるしっかり者。

お腹の赤ちゃんと一緒に何度も打合せに足を運んで頂きました。そして、家の完成を待っていたかの様にお子様がご誕生。親子の一体感が生まれそうなこの木の家で、健やかにお育ちだと嬉しいです。

こだわり① LDKのシースルー階段

無垢の素材を使用し、白い手すりを付け、LDKから2Fホールへ架けました。大変珍しい階段です。

軽やかな階段と大きな吹き抜けが、伸びやかで開放的。風が上下に心地良く吹き抜けます。

こだわり② シックなキッチン

垂れ壁を(ガス使用時の内装制限)網入りガラスで対応。床材をブラックのタイルにしてキッチンもシックな色でまとめました。ダークな色の素材を上手に使う事で、自然素材を引き締めています。

こだわり③ ご主人の一坪書斎

寝室から書斎へ直接入れます。本やDVD、CDを収納する棚を壁面一杯に設け、カウンターも作りました。ご主人だけの時間を、落ち着いて過ごせる場所です。

3121-1.JPG3121-2.JPG3121-3.JPG3121-4.JPG3121-5.JPG3121-6.JPG