トップ > 施工例 > 大壁 > ナチュラルで小さな家

施工例

ナチュラルで小さな家

3211-out.JPG

ナチュラルで小さな家

オシャレでセンスの良さが伺える若いご夫妻。

「中古住宅をリフォームして住むのも良いよね」と、初めはリフォームでのご依頼でした。でもなかなか良い中古物件が見つからず・・・。そこで急きょ新築に方向転換です!

「あまりお金は掛けられないから、シンプルで良いです。」と奥様。

ナチュラルな室内とお店の様な外観のこの家が、お二人にとても似合っていました。

室内に飾った雑貨や家具はN様の持ち物です。シンプルで小さい家でもこんなにセンス良く暮らせるよ、と教えて頂いた思いでした。

 こだわり① コストダウン

大壁クロスの家にして、部屋数や収納スペース、建具を極力少なくしました。坪数を抑える為、平屋にしています。

 こだわり② つながる和室

LDKと建具で仕切ったオープンな和室。玄関からもつながっているので、ご家族だけではなく、お客様がいらした時にも使えます。少しでも広く見せる為の工夫と、動線の良さが嬉しい和室です。

こだわり③ 玄関で息づく桜の木

玄関に桜の木を取付けました。深い赤のクロスを背景にこの存在感。この幹に桜が咲いたら・・・と想像が広がる空間となりました。

 3211-1.JPG3211-2.JPG3211-3.JPG3211-4.JPG3211-5.JPG